

●まだまだ続くお刺身道中記

► 昨日のことですが(*^_^*)

0813m1.jpg Pianoさんの別キャラを発見

0813m2.jpg 墓地に行きましたら整髪されました(笑)

ありがとうございます(≧ω≦)b

0813m3.jpg 

かるxの収穫がだいぶあがってきたので、収穫の石が欲しいと話しましたら、狩りで出しに行こうということになり、

0813m4.jpg なぜか狼になってます、もにさん

0813m5.jpg Pianoさんも一緒に(* ̄∇ ̄*)

0813m6.jpg ゆんさん、かくいいですv(≧∇≦)v

0813m7.jpg ここで狩ることになりました。

0813m8.jpg 

〆にいっちょんも狩りました(*^_^*) 目的の「収穫」「醸造」「料理」石を出すことができました!!

みなさん、本当にありがとうございます!!(o・∀・o) 

そしてごはん落ちです。

午後の部

0813m9.jpg まずはお刺身のために醸造スキルをあげねばならないのです。エルビンでうきさんに遭遇。

0813m10.jpg 着物姿もいなせですが、こちらもかこいいですね!(≧ω≦)b

0813m11.jpg うきさんに教えてもらった倉庫をPianoさんに(*^_^*)

0813m12.jpg 時代劇を観ていたもにさんも来てくださいました(笑)

0813m13.jpg 

わらげになるともにさんの髪型が変わりました(笑)かわいいですね^^

0813m14.jpg 

ベッドがありましたので、みんなでいけないシーンを演出(*´▽`*)

0813m15.jpg 途中ここるさんたちを発見(* ̄∇ ̄*)

0813m16.jpg 

Pianoさんが裁縫を覚えるというので、コットンファイバーを手に入れるためにイプスに向かいます。

以前、オーリさんに教えていただいた道を通ります(* ̄∇ ̄*)

0813m17.jpg もにさんがここに穴があると教えてくれました。

ここを通ると港にでるんだそうです。

0813m18.jpg 場所はこのへん。

0813m19.jpg Mob倒して、収穫します。Mobは倒すと25分くらいたたないとわかないそうです。

0813m20.jpg その間に巨大綿花を収穫。 見覚えのある姿が...

0813m21.jpg 

なのでなぜか記念写真ショットを撮ってしまうかるです。ご協力ありがとうございました。(*^_^*)

もにさん、収穫ありがとうございました!!(o・∀・o)Pianoさん、織布がんばってくださいまし!!

0813m22.jpg 収穫石を食べて、ラム作りでもしょうかと思いました。

0813m23.jpg さとうきびがたまったのでとんでみたら

0813m25.jpg 目撃してしまったのです(笑)

0813m24.jpg 

すずっきさん、いけないですね!!といいたいところですが、相手の方もまんざらではないご様子でした。(笑)

0813m26.jpg うきさんに教えてもらったのは、最初にコンバインするときに、レシピバインダーをセットしておくとバインダーが覚えてくれるので、2回目からはバインダーをセットするだけで、材料をセットしなくても自動で材料が自分でとびこんでくれるということでした。

とっても便利です!!ありがとうございます。

0813m27.jpg とまじゅーは塩がたりないので少し作りました。

0813m28.jpg ミックスジュースでも作ろうかとぶどうを刈ります。

0813m29.jpg 収穫鎌の修理をしてみたくなり、墓地の金床にいってみますが、反応しませんでした。あとで聞いたらファイヤートングじゃなくて鍛冶用ハンマーでないとだめだそうです。

なんか人がいます。なんとなんとごむさんがSHOGUNになったそうな!!

0813m30-horz.jpg 

おめでとう~ごむさん(≧ω≦)b かっくいいですね!!

0813m33.jpg 

ヒーラーのMPをスポンジのように吸うという なんの話題か聞いてなかったですが、

0813m34.jpg 

カンカンさんが、生産職は無料でお水と食べ物をくれるという話をしてくれたのですが

0813m35.jpg 

裸になればもらえると聞いて「そんな子に育てた覚えはない!」というArkさん(笑)

0813m36.jpg 

なぜか円陣ができたのでもにおくんを弄ぼうということになり

0813m37.jpg カンカンさんが生贄となりました(o・∀・o)

ごむさんが衣装替えしたというのでssを撮らせていただきました(*^_^*)

0813m38-horz.jpg 

かわいいですね!!v(≧∇≦)v ♪

0813m41.jpg なんか今日はたくさんの人が登場ですw

0813m42.jpg きり先生も登場w

0813m43.jpg 

0813m44.jpg 

以前トアリーさんにいただいたレコ石(参照:「お刺身道中とナジャと」)を使うためにアルター使える方はいないかと聞いてみましたら

0813m45-horz3.jpg 

 きり先生がアルターを出すことに...かわいいですねっ!!(o・∀・o)

トアリーさんの成果とは、どんなとこかな!?

は!?(o・∀・o)

0813m46.jpg 

わー天国みたいですーーwww

0813m47.jpg 

不思議だけど、きれいなとこですーーー!!(≧ω≦)b トアリーさん、ありがとう~!!

0813m48.jpg 

戻ってみましたらまた人が微増してました(笑) カンカンさんはもにおくんのよさを訴えようと必死です(笑)

0813m49.jpg 

すでに会話はカオス

0813m50.jpg てるちゃんの頭をみて「ご利益が」なんて言ってます(笑)

0813m51.jpg カメコとは...

0813m52.jpg きり先生の海王様の登場ですv(≧∇≦)v

0813moekai.jpg 

泳ぎを披露していただきました。めっさ速いです!!!Σ( ̄□ ̄;)

0813m53.jpg ケーニッヒさんが

0813m54.jpg そっとこれを渡してくださいました。「マーメイドの誘惑」です。

かるに夢を見せてあげようとのお心だったのでしょうか?

0813m55.jpg ありがたくいただきます。

おかげで水泳が一気に4にあがりました。

0813m56.jpg どこかへいくようです。

0813m57.jpg 待ちの間、なぜか衣装替えを披露していただきました。

0813m58.jpg とってもかわいいです~v(≧∇≦)v ありがとう!!

何がはじまるのか尋ねてみましたら

0813m59.jpg 

0813m60.jpg はじまりました

0813m61.jpg 

 みなさん、お疲れさま(*^_^*)

0813m62.jpg 

戻りましたらさらにカオスが

0813m63.jpg 

敵意は...ありませんよね?(o・∀・o)

0813m64.jpg 

また天国に行きますた(笑) 楽しい時間をありがとう~!!って、醸造~ww

今日であった人たち

0813mpage1.jpg  


テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

●刺身オンラ紆余曲折

次はイチゴを刈ろうかと思いました。収穫と醸造両方ともあがってくれそうだからです。(ミルクも必要だというのは見落としていました) アマゾネスお姉さんの目をかいくぐって、収穫です。

0812mo1.jpg 正直戦闘はできないので、食われないかとびくびくです。

砂糖も減ってきたのでさとうきびも刈ります。

0812mo2.jpg だいぶ楽に刈れるようになってきました。

0812mo3.jpg ほかにも着物姿の収穫者を発見。

0812mo4-1.jpg なんと、うきさんも発見。

着物姿で収穫もするなんて知らなかったよ(  ̄O ̄)

ちなみに刈りをするときは「/targetnear」とマクロいれとくと近くのものを自動的に刈ってくれるそうです。

とっても便利ですね!!

0812mo7.jpg 

それからカーレイへ移動してタイムカプセルやワラゲ倉庫などに着いて教えていただいたので、そちらはゲームメモでUPさせていただきます。 HANNAさんもカーレイのタイムカプセルに来られました(o・∀・o)

0812mo8.jpg 

醸造スキルをあげたいと思っているかるにトマトをたくさんいただきました。これは多い!!ありがとうございますv(≧∇≦)v

0812mo9.jpg 

話しながら走っているので?と思っていると、メニューの「自動前進」で走りながらチャットが出来ると知りました。止まるときはマウス設定ならマウスでどこかをクリック、FPSモードは「前進キー」をおします。

これはすんごく楽ですね!!(≧ω≦)b

0812mo12.jpg 

ちなみにこちらがうきさんおすすめの釣りポイントです。

0812mo13.jpg 

 0812mo14.jpg

とってもたくさんたくさん説明していただいたですー(ノω`*)

0812mo24.jpg これもいただきました。

さつまいもには見えませんが...これを食べるとお○○効果によって飛ぶことが出来るそうです(笑)

ショートカットに入れて連打します。高い所から飛びつつ、これを使うと飛べて楽しいですw

(hpに注意w)

0812mo25.jpg うきさん、腰細いよ~もっと食べなはれw

0812mo27.jpg トマジューをつくるためには塩が必要です。

海水はきり先生にいただいたやつがあるので、木炭を確保すべく、つるはしを握りました。

刺身オンラ茨の道はまだまだ続きそうです。いろいろ試してみたいという気持ちもあるので、別にそれはいいのですが...(*^_^*) たくさんの人にお世話になってますね...かるはorz

0812mo29.jpg そして収穫のシップ装備、壊れない鎌をとるためにうきさんの強力なボディガードさんに来ていただきました!! ちなみにかるはもにこでありながら「農夫」になりました。

0812mo31.jpg HaLuさんの監視のもと、クエ依頼品をせっせと刈ります。

0812mo32.jpg 美しいお姿をご堪能ください。

0812moepage1.jpg 

そしてこちらが、キヨミズという技だそうです。PT全員が浮遊して、しかも浮遊しつつ歩けますw

これを覚えたいために酩酊のスキルを覚えたそうです。とってもキレイですね!!(≧ω≦)b

そして、そしてこわれない耕作鎌をいただきました(*^_^*) 

0812mo33.jpg 今日はとってもたくさん勉強させていただきました~!!

本当にありがとうございました!!v(≧∇≦)v !!

また釣りなどに誘ってくださいまし~!! 

今日出会った人たち

0812mopage2.jpg 

みんなAFK状態だったみたい(多分)\(●⌒∇⌒●)/  

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

●お刺身道中とナジャと

「醤油」は醸造のスキルが必要ですが、「SEA」<海戦士etc>の必要スキルは(水泳、槍、料理、釣り、取引)ですので、別キャラに「醸造」を持たせるべきかと思いました。

「醸造」だけでは...生きていけるのかな?

複合シップを見ると「醸造」があるのは「GRE」<グレートクリエイターetc>(鍛冶、木工、裁縫、薬調合、装飾細工、料理、複製、醸造)と「KIT」<厨房師etc>(料理、醸造、呪文抵抗)があります。どちらにせよ海キャラも醸造するキャラも料理をあげなくてはならないのが悩み所ですね...

昨日のことですが(・ω・)

0812m2.jpg 

そんなわけでに醸造スキルを持たせるべく、 「かるめんx」が始動します。(笑)弓でも持たせようかと思って作っておいたキャラですが、まだ何も覚えてないので、急転職が決まりました。(笑)

収穫は最初はさとうきびがいいのですが、醸造を覚えるために「りんご」が欲しくて、(店売りだと@25g)ガルム回廊付近までりんご狩りに行きました。50個くらいのりんごをGet。

xがMobに食べられるといけないので、水着のかるも同行しました。2PCは今回が初めてです。

0812m4.jpg りんご狩りしてましたら、ごむさんがのぞきに来てくれたの(*^_^*)

0812m5.jpg 

エルビンにも「りんご」「オレンジ」があると教えていただきました。

0812m6.jpg エルビンで偶然お会いしたのです。

何か見たことあるやうな...いったんお別れしかけましたが、はっ!Σ( ̄□ ̄;)と思いだし、また戻りました。お姿こそ変わってましたが、いつぞやケールタングンで助けていただいた方ではありませんか!!(参照:「ケールの1つしかない花」)

0806m6-1.jpg 

お会いした時は1次でしたが、現在は2次職なんだそうです(*^_^*)回避あげで苦労されているようです。

以前オーリさんにすすめられた「タイタン」を思いだしました。ごむさんも「タイタン」が良いと言ってました。

ウェルさんはまだ行かれたことが無いようなので、ごむさんもCCして

0812m7.jpg タイタンに(o・∀・o)

0812m8.jpg ごむさんです(*^_^*)もにこちゃんともにおくんでは

微妙にデザインが違いますね!! 双子だーw

0812m9.jpg 

数回行ってお別れしました。またどこかで!!(≧◇≦)/゛゛゛゛ウェルさん、石たくさんありがとうございます!!v(≧∇≦)v   ごむさんはBingoのため走っていきました(o・∀・o)

0812m10.jpg 

りんごジュース造るためにはお砂糖が必要なので再びさとうきびを狩ります。できたジュースはNPC売り。

狩りと比べると労力のわりに収入が少ない気がしますが、作る喜びがありますね!!v(≧∇≦)v ♪

0812m11.jpg と、ルネさんと久しぶりにばったりお会いしました\(●⌒∇⌒●)/ 初日ぶりなんですv(≧∇≦)v やっとお会いできて、嬉しいですね!!

ルネさんにお誘いいただいて「ナジャツアー」に参加させていただくことに。銀行枠拡張クエなんだそうです。

0812m12.jpg 

人がたくさんです!!

0812m13.jpg 

かるはルネさんとともにさくらお姉さんPTに入れていただきました。

0812m14.jpg 初日にお世話になったかにさんです(*^_^*)

0812m15.jpg 

今さらですが、水着だけなのはかるだけです。ヽ(〃v〃)ノ xで来たかったけど、HPに不安がありました。

0812m16.jpg 

PTごとに戦い、順番待ちします。

0812m17.jpg 

ずいぶんとおっきいですね...(汗

0812m18.jpg 

私たちの番はまだかな(o・∀・o)

0812m19.jpg PTリーダーのさくらお姉さん(*^_^*)

0812m20.jpg 

お、終わったかな?

0812m21.jpg 帽子かぶってるよルネさんw

0812m23.jpg なかなかマッチしてます(≧ω≦)b

0812m24.jpg 

0812mmm1.jpg ふむふむ

突撃の前に注意事項を聞きます。

0812m25.jpg 

Mobが死ぬ前にそばに行かないとドロップがもらえないこと、死んでもドロップはあるので、リザかけられても起きないこと、Mobがぴんぴんしていたらリザで起きることetc  φ(・ω・ )フムフム

0812m26-1.jpg 

ひ?でかいです!!(o・∀・o)

0812m26-1-1.jpg 

崖の下に落ちた模様

0812m26.jpg 

みんな粒のようですが、果敢に戦っています!!

0812m26-1-2.jpg 

でかくてこわいので、自分消して撮影技が使えませんでした。

0812m26-1-3.jpg 

ヒーラーさんもとってもがんばっています!!

0812m26-1-4.jpg

近づくと全体が見えません(汗 

0812m26-1-5.jpg 

0812m26-1-6.jpg 

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました~v(≧∇≦)v !!

0812m27.jpg 

再びビスクに戻りましたら

0812m28.jpg 

いつぞやのトアリーさんにお会いしました。

0812m29.jpg 輝いてるのはアイドルマスタリーなんだそうです。

0812m31.jpg 見覚えのあるこぐ姉さんですw

0812m33.jpg トアリーさんの成果、レコ石をいただきました。

アルターのある人に連れて行ってもらうように、とのこと。何だろ~わくわく(*^_^*)

何か知らないけど、トアリーさんありがとう!!(≧ω≦)bまたどこかで!!(≧◇≦)/゛゛゛゛

次はオレンジジュースに挑戦したくて、材料入手に精を出しました。

0812m35.jpg  

0812m37.jpg 

収穫がだいぶあがりました!!(o・∀・o) 

今日のハイライト&お会いした人たち

0812m26-2.jpg 

ナジャ対決\(●⌒∇⌒●)/

0812mpage1.jpg 

(付録)

0812m3.jpg 

動いているポテころさんです。変身してますねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

oかるめんo

Author:oかるめんo
Moe初心者です。E鯖、P鯖に出没中。お友達募集中(*^_^*)常にカメラを片手に走り回ってますv(≧∇≦)v
リンクはフリーです。お気軽に!!コメントくださると嬉しいです(≧∇≦)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーエリア
相互リンク募集中です(*^_^*)リンクフリーですv(≧∇≦)v ♪
MoEブログ「かるめんの世界120×60」 MoEブログ「かるめんの世界」88×31
お知らせ
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
