

●報告お刺身

1日で3キャラを駆使した日は日記のカテゴリにそぐわない気がしますが、細かな事はあまり気にしないことにします(o・∀・o)

0816m1.jpg INしたら目の前にきり先生がいたので、びっくりしたです(笑)

水着のほうをエルビンまで送ってくださってありがとうございます。

0816m2.jpgウォーターボトル調達に。

HaLuさん、横座りかわいいです...

レランギルド4つ星で ギルド雑貨でもここの商品が買えるようになると教えていただきました。

ありがとうございます!!v(≧∇≦)v

あとでエルビンでWBのNPC売りを発見しました...

0816m4.jpg 

やっとお醤油ができました! 出来たときはとっても嬉しかったです!!v(≧∇≦)v 

0816m5.jpg 

一緒に醸造されていた方です。(* ̄∇ ̄*)大体私と同じくらいにMoEを始められたのだとか。ほぼ同期ですね!! 醸造していたときにイベントが始まり、びっくりしました。

カーレイまで走る気力がなくて参加は断念。

醤油づくりをしていましたら、かわいい4人衆がやってきました。

 0816m6.jpg

ゴスロリ風のりゅーちゃんに会ったのはこれで2回目かな?ルネさんは3回目ですね(* ̄∇ ̄*)

こちらが個人的に80%のショットです(笑)

0816m7.jpg 

こちらが100%ショットです(o・∀・o) 

(PC画面によっては画像が切れてしまいますが、画像をクリックすると全体が見えるようになります。)

みなさん、とってもかわいいですね!!(≧ω≦)bショットありがとうございます!!

0816m8.jpg 

サイドショットはこんな感じ(*^_^*)

引き続き醸造に励みます。う、じゃ邪魔です゚(゚´ω`゚)゚。ヒ

0816m9.jpg 

0816m10.jpg シュプさん発見(*^_^*)

醤油が出来たのはいいのですが、料理スキルが足りないため、「切り身魚のチーズ焼き」を作ることに。

赤身魚が必要なので海に向かいました。

途中、ダブさんを発見。行商を終えて帰途についているようです。

0816m11.jpg 

村から離れてこんなとこまで出歩いててびっくりしました。

0816m12.jpg 

海にもぐって魚を探します。あれはないよ。あれは。

0816m13.jpg 

おお、宝箱をゲットしました!!v(≧∇≦)v ♪宝石とかが入っていたよ~

0816m14.jpg 

てなことでゲットしたお魚を使ってこんがり焼きます(*´▽`*)

途中、りゅーちゃんのお友達にお会いしましたよ(* ̄∇ ̄*) 0816m15.jpg 

0816m16.jpg え!?一夜!? (笑)

おかげで料理スキルがあがり無事お刺身を作れるようになりました!!\(●⌒∇⌒●)/

これで魔法書が買える~!!

とても長い道のりでした...

0816m17.jpg 

0816m18.jpg あいばーさんを発見(* ̄∇ ̄*)

なにげにかわいらしいです(ノω`*) チーズパイありがとうございます!!(*^_^*)

0816m19.jpg どんどん釣るど~!!

今日出会った人

0816m3.jpg ヴぃね先生\(●⌒∇⌒●)/


テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

●お刺身オンライン茨の旅

昨日のことですが(o・∀・o) シールロー釣りでチップをいただいたので、所持枠拡張させていただきました(*^_^*)

0810m2.jpg 

荷物にはまだまだ悩まれされそうです。

0810m3.jpg レランでギルマスが出すクエを受けて、港のデックが出すダイアロスマリーンを釣るクエを受けたとこで、もにさんが登場しました。

0810m4.jpg ここぞとばかりに相談しました。(o・∀・o)

金欠のかるめん、お刺身オンラインを目指していることを話すと...

とりあえずやらないといけないことがたくさんある事が判明しました。

まずは「醤油」調達をせねばなりません。ネオクで「醸造」というスキルと収穫の鎌は調達済みでしたので、

「醤油」の材料⇒大豆、小麦、ウォーターボトル、塩

0810m5.jpg 大豆と小麦の収穫にいくことに。

もにさんCCしていただきました。

 

エルビンです。

0810m6.jpg 

小麦畑によっては、ドワ友好が必要なんだそうです。ここは友好なくても刈れそうだったのですが...

ここでかるが覚えたスキルが「収穫(掘る)」だったことが判明(笑)

ネオクまで行って「収穫(刈る)」を買いなおしました゚(゚´ω`゚)゚。

もう一度エルビンです。

0810m7.jpg 小麦は硬かったので、大豆に挑戦。

こちらも硬かったです(笑)  (刈るモーション、何気に気に入ったのは内緒)

まずは収穫のスキルをあげねば話になりません。

0810m8.jpg 

そこでネオクにとび

0810m.jpg 

さとうきびに挑戦です。こちらはスキル0でもなんとか刈れました。まずはここでスキルあげを

しようと思います(*^_^*)場所がわかったところで、次は釣りスキルをあげに...

0810m9.jpg もにさん、釣りキャラ(?)にCCです。かわいいですね(≧ω≦)b

0810m10.jpg いろいろ披露してくれたのですが、いっぱいありすぎなので

とばします(笑) 見たい方は実際にもにさんに披露してもらいましょう(o・∀・o)

0810m11.jpg イプス峡谷だったかな?エルビンだったと思う。

QSsのFSのみなさんで釣ったとこですね。

0810m12.jpg しばらくふたりで釣りに専念。

スキルもあがってきたので、グリードル釣りに行こうかという話になりましたが、空腹とのどがかわいたので、ついエルビンの露店で食事と飲み物を買っていたら、かるの所持金が1ケタを切りました...

切り身は増えてきたのですが、醤油がないのでエサにするしかないのです(汗

0810m14.jpg 墓地に戻り、魔法のかるのお金をもにさんにトレードをお願いして、5000G確保しました。きり先生を発見。

0810m15.jpg 

解読キャラのスキルあげをされるとのことで、いったんグリードル釣りは保留。

ここのPT募集場所だとSTが減らないので、スキルあげに向いているのだと教えていただきました。

しらなかったです。失敗してもいいので、ここでかけられるスキルをかけまくります。

ちなみに海キャラめざすかるは「槍」スキルをあげてたのですが、「戦闘技術」がないと厳しいと教えていただき、ビスク西で「戦闘技術」スキルを買いにいきました。

めも(._.)φ

「戦闘技術」か「強化」をとる、強化とるなら「精神」が必要だ、回復魔法とるなら「強化」。回復方法によって覚えるものが違ってくる。「包帯」なら調合、戦闘技術を覚える。

それからきり先生にたくさんたくさんお世話になり...足向けて寝れません...

きり先生まちの間の会話です 

もにさんにもお世話になりましたので、体がいくつあっても体で返せないという話...

0810m16.jpg 

待ちの間もスキルをかけてスキルあげです(*^_^*)

0810m17.jpg 

あと脱線編。もにさんは「時代劇」、アニメヲタなんだそうな(*´▽`*)

0810m18.jpg 

ちなみにPTチャットではないですね(笑) 

0810m19.jpg 

同じ場所でスキルあげされていたにゅたさん(o・∀・o)会話聞かれてましたか...(汗

ヨーコさんもここでスキルあげをされ、80を超えてからがしんどいのだとのことです。

あと2で90くらいまでいかれてたと思います。かるには気が遠くなりそうな数字です。(°∇°;) !!

みなさんも頑張っておられるのですねー!!(≧д≦)

0810m20.jpg 

きり先生の準備が終わり、狩りにいくことに

0810m21.jpg 

しばらくここで狩りしてましたが、もにさんはお昼寝モードになり、落ちられました。

もにさん、色々ありがとうね~!!v(≧∇≦)v ♪

0810m22.jpg きり先生のおかげで結構頑張りました。

「戦闘技術」が「槍」を抜きました...出た食べられる石は食べるのが基本なんだそうです。

きり先生に槍を作っていただいたのですが、壊れてしまい、荷物もいっぱいになり、いったん墓地に戻り、

0810mt.jpg 

とろさん発見です(o・∀・o)

0810m23.jpg そしてみんなで墓地地下のDK狩りへと繰り出しました。

(注:かる一人では絶対無理なとこです!!(笑))

ごはん落ちで、DK狩りは終了。きり先生、とろ先生、本当にありがとうございました!!(*´▽`*)

ごはん後INで久しぶりにマルさんにお会いしました。

0810m24.jpg かっこいい魔法本を手にしてます(*^_^*)

な、なんか雰囲気が違うやうな...ぐっと大人っぽくなったやうな!!(* ̄∇ ̄*)

0810m25.jpg と同時にキアさんにもお会いしました。初対面で一瞬わからなかったですが、水着を作って染色してくださったノアールさんです。v(≧∇≦)v とってもばいーん...

もにさんに小麦4と大豆120ほどいただきましたので、醤油ってどうやってつくるんだろう?と作ってみたくなり...

塩はレランギルドでも売ってました。グレイブンMobを狩っても出るようなのですが、試作品なのでお店で塩を調達。

あと足りないのはウォータボトルですね。

ミーリム海岸の夜間キャンプまで走っていきます。

0810m26.jpg 

0810m27.jpg 

何売ってるか忘れないようにSSとっときます。お水と...

醤油が作れなかったときのために醤油を50ほど買いました。結構勇気いった...

0810m28.jpg 

シェイカーもって、セットしたんですが、何も反応がありません。

間違ってないはずなんだけどな...数量がおかしいんかのう?

0810m29.jpg 

醸造されていた見知らぬもにおさんに助け船を...材料はあってるし、数も1ずつでいいみたい。

「醸造スキル40以上ありますよね?」

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

かるは0だったので(汗

これはまた修行がひとつ増えました...もにおさん、ありがとうございました(*^_^*)

そこで買った「醤油」と「魚の切り身(白)」をレランキッチンで「料理(切る)」にセットしてみましたが、

こちらもスキルが足りないみたい。

まずは料理スキルあげようと思いました!

0810m31.jpg 

お刺身オンライン、まだまだ茨の道だえ~!!(≧◇≦)

今日お会いした人々

0810page1.jpg 

なんだか知らないうちにぽちタマ風?\(●⌒∇⌒●)/

(付録)

 0810mhi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

●初釣上げ

今日は魔法職のかるのシップ本に挑戦しょうと思ったのです。

0809moe1.jpg 

地下墓地では3人ならんでました(o・∀・o) シトリーさんは露店してないのかな?w

0809moe2.jpg こっそりとAlkeinさんを94

0809moe3.jpg 初めてデスナイトを倒したです\(●⌒∇⌒●)/

 地下からより、森側から行ったほうがよいと聞き、ネブにとびましたら、ココルさんを発見w

0809moe4-1.jpg 

0809moe5.jpg shionさんも発見(*^_^*)

話はシールロー釣りの流れになり、突如釣り大会が開催されたようです。

かるも水着のかるにCCして行ってみようと思いました。シールローはスキル低いうちは釣れないけれども

スキルあげにはいいところなんだそうです^^

0809moe6-1.jpg 

  しかし、行きかたがわかりませんでしたので、shionさんに石を売っているNPCを教えていただきます。

ネブールからアルビーズの森へ行くマップで、西側に立ってるこの

0809moe7.jpg NPCさんから「ジェイド」1000gという石を買って

装備。ビスクアルターから飛びます。

0809moe9.jpg 

ここるさんがシールローにうもれてますw 時間制限があるそうです。

0809moe10.jpg 

0809moe11.jpg 名人釣り師、うきくささん。

そしてゲットしたチップを分配していただきました。かるも何も釣ってないのにいただきました(T◇T)

ありがとうございます!v(≧∇≦)v 金欠なので、遠慮なくいただきました。

0809moe12.jpg 

0809moe13.jpg そして、イプスバスなどが釣れる場所に移動することになりました。

0809moe8.jpg 

0809moe15.jpg 初めて釣ったです~v(≧∇≦)v

0809moe16.jpg ちらっと横をみると魚に埋もれてますw

0809moe17.jpg すずさん(うきくささん)がアルター用にとCCしてくださいました

そして、あの事件が起きたのです。

0809moe18.jpg 

みなみさんが高い崖の上から鳥に突き落とされて死んでしまったのです!!(≧◇≦)

マップ表示が無いため、みんな死体探しに奔走しました。無事見つかりました。かるも狼にやられたのですが、みしらぬ通りすがりの方にリザいただきました。ありがとうございます!!

バックがロマンチックな情景になってきましたので、記念SSタイムです。

0809moe19.jpg 

今日撮れなかった方もまた一緒に撮りたいですね!!(≧ω≦)b

0809moe21.jpg アルターでとばされた所(笑)

そしてまたシールロー狩りをしました(*^_^*) 下が終わってビスクに集合したときのSSです(*^_^*)

0809moe22.jpg 

0809moe23.jpg 墓地でまたもやアイさん発見。きれいな色の服ですね^^

0809moe24.jpg Ravaさんは奥にいました(笑)

0809moe25.jpg 昨日であった若葉さんは、ちょっぴりたくましくなってました!!

v(≧∇≦)v ♪

今日のハイライト

0809moe20.jpg 

釣りでお世話になりました、ありがとうございます!!\(●⌒∇⌒●)/

 

 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

●FSに

8日のことですが(o・∀・o)

15時からFS公式イベントがありましたので行ってみました。

0808e-1.jpg 

こんな舞台があるんですねv(≧∇≦)v ビスク港から転送用アルターが設置されてました。

0808e-2.jpg 

観覧席はいっぱい(*^_^*)

0808e-3.jpg 

事前登録して発表したFSさんは1組だけでしたが、こんな黒板をGMさんからいただいてました。

カワイイですね!!そのあとは飛び入りで6組のFSさんによるアプローチが行われました。

全体的に初心者用のFSは見受けられなかったです。どこも楽しそうで、素敵なFSさんたちばかりだったです。(o・∀・o)

かるはアプローチでいいな~と思ったFSさんのとこに行ってみました。

0808e-5.jpg 

ひとまず魔法職のかるがお世話になることに...

0808e-6.jpg 

よろしくお願いしますv(≧∇≦)v

ちなみにマスター様とココルさんのHP、ブログリンクさせていただきました~(o・∀・o)

0808e-7.jpg 

墓地で発見。(≧ω≦)b

0808e-8.jpg へび肉を集めに狩りに出ましたら、若葉マークさんが

亡くなっておられ、(^-人-^) それからしばらくご一緒させていただきました(* ̄∇ ̄*)

0808e-10.jpg MoEはじめたころの自分を思いだす~(*´▽`*)

Pianoさん、一緒に遊んでくれてありがとう~!!これからも楽しいMoEライフを送ってくださいね~!!

 

 

 

  

 

 

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

●8/7の出会い

昨夜のことですが(o・∀・o)

初対面の人も含めてなんか色々な人に会ったような日でした(笑)

0806moe1.jpg ビスクについたら、タックルしてきたかわいいもにこさんw

あれ?誰だっけ!?と思ってるうちにいなくなっちゃいましたΣ(ノ°▽°)ノ

0806moe2.jpg かにさん発見(*^_^*)かるのことわかんなかったみたい(ノ∇・、)

タイタンで筋力あげてみたので、前回は倒せなかった子蛇と対決しょうとフィールドにいきましたら

0806moe3.jpg ケーニッヒさん発見。唐辛子マークはマイページを見てる中だったな~、おっし、マル秘撮影じゃ~(・∀・)

0806moe4.jpg 子蛇と戦ったら、順調に倒せたので、次々と狩りしているともにおさんがアプローチしてきました(笑)バフありがとうございますv(≧∇≦)v

言葉はかわしませんでしたが、なにやら親密さを感じました(笑)

誰だ、このもにおさんは~? ダメだ、きり先生に見えてしまうwww

0806moe5.jpg ちはさんが来られました⊂(^(工)^)⊃

「こんにちは、かるめん」とかいう挨拶の仕方がわからなかったのですが、挨拶したい人をクリックして「Alt+H」で自動で挨拶言葉が選択されて挨拶できるとわかりました(遅ww ちはさん、ありがとうございます。

盾が新しくなってます。ふたりでタイタンに行こうと思い、いったんかるにCCしました。

0806moe6.jpg 墓地でしゃんろらさんを発見。

0806moe8.jpg とってもキュートですね!!(≧ω≦)b ペット窓が邪魔だ~(笑)

しゃんろらさん、いつもかわいい姿をありがとうございます(^-人-^)

0806moe9.jpg それから、ちはさんとタイタンで

スキルあげしました(=^_^=) ちはさん、ありがとう~!!v(≧∇≦)v ♪

ビスクに戻ってみたら、Dawonさんから耳があり、墓地におられるそうなのでいってみましたら

0806moe10.jpg 

あのタックルもにこさんを発見w

何か人も集まってるようです。

0806moe13.jpg 突然しゃんぷーが始まりました(笑)

ヒサコさん、ありがとうございますv(≧∇≦)v

0806moe15.jpg Dawonさん、いました(*^_^*)

以前白いパンダさんで墓地でSS撮らせていただいたんです(o・∀・o) 

目隠しキャラがお好きなのかな~(ノω`*)

0806moe16.jpg 

みんな思い思いにしゃべる、この墓地の猫っぽいとこが好きだったりします(笑)

0806moe17.jpg おおまかなラインとしては、

トレハンに行こう、という流れになっているようです。(要約)

0806moe18.jpg 

0806moe19.jpg とろ先生、木の盾だったんですね...

0806moe21.jpg 綺麗な方が登場~

0806moe22.jpg 露店されてたもにおさんが、一言いいたいことがあると

動きだしました。な、何かすら(°∇°;) !!その名もカンカンさん...ひぃぃぃぃ(>w< )

0806moe23.jpg 

かるが「ムトゥーム地下墓地」のことを「ムトューム」と書いていたので、その誤りを教えてくださったのですね!!ありがとうございます!!ぜんぜん気づきませんでしたw(≧ω≦)b  ブログも読んでくださってありがとうございます~!!(*/∇\*)

0806moe24.jpg 何か青くなってますw

こちらも素敵な衣装ですねっ(≧ω≦)b

0806moe25.jpg Dawonさんから水泳の賢者の石をいただきました!!ありがとうございます!!v(≧∇≦)v

0806moe26.jpg こっちは...何の話題かな?w

0806moe28.jpg なんか人が微増?

0806moe29.jpg もにこんのかるは

らいちさんを見逃しません(笑)

0806moe30.jpg こちらは解読キャラさんだそうです。

トレハンの行き先が決まったようです。

かるも行きたかったのですが、真夜中の集会があったので、お見送りだけさせていただくことにしました。

0806moe31.jpg 

いよいよ旅立ちの時のようです。

0806moe33.jpg 

またいつかトレハンにも参加してみたいです~(*^_^*)

ビスクに戻って蛇肉から魚のエサ作りに挑戦してみました。

ストップゲージが1って、鬼すぎwww

0806moe34.jpg 

腕あげていけばゲージが増えるんでしょうね...?

今日はこのへんで(*^_^*)

今日のハイライト

0806moehi.jpg 

結局タックルもにこさんは誰だったのかな~!?(笑)

たぶん...ごむさん!?(o・∀・o)

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

oかるめんo

Author:oかるめんo
Moe初心者です。E鯖、P鯖に出没中。お友達募集中(*^_^*)常にカメラを片手に走り回ってますv(≧∇≦)v
リンクはフリーです。お気軽に!!コメントくださると嬉しいです(≧∇≦)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーエリア
相互リンク募集中です(*^_^*)リンクフリーですv(≧∇≦)v ♪
MoEブログ「かるめんの世界120×60」 MoEブログ「かるめんの世界」88×31
お知らせ
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
