

アンチマクロ

「アンチマクロード」...かるめんの魔法スキル値も30を超えたり、30目前になって来ましたが、特に30を超えた破壊魔法、狩りの途中でスキル値を確認してみたりしてるんですけど、一番良く使っている魔法にもかかわらずスキル値があまり変わってないと感じるようになりました。これについては「MoE-wiki」の「スキル」-「アンチマクロード」という項目を読むと、アンチマクロシステムが働いてるのではないかと思いましたので、φ(・ω・ )メモしておきます。

►「寝マクロを使った安易な方法でスキルを上げることを防いだり、スキル成長の後半において上昇の難易度を調節するためにシステムに組み込まれている仕組みのこと。
通常、スキル成長の序盤においてはアンチマクロコードを意識する必要性はない。
スキル値が80あたりになると、妙にスキルが止まったままだ、と感じることが増える。そのような場合はアンチマクロコードが影響している可能性を疑ってみよう。」(MoE-wikiより引用)

►「スキル値が80あたりになると」とありますが、情報提供のところに「スキル30台で開始」とあります。

かるめんは「アイスボール」(スキル10魔法)が好きで撃ちまくってました(ダメージ大きいし、ノアダスト消費が少ない)が、スキル30保有でありながら「アイスボール」ばかり使用するのは、スキル上げに効果が無いことがわかりました。

スキル30台保有のかるめんのスキル上げに効果がある魔法はショックボルト(スキル20)、フリーズ(スキル30)、ポイズンレイン(スキル30)らしいです。特にポイズンレインは4秒で7回の毒ダメを与えるという素晴らしい魔法です。

►アンチマクロ対策

効果(大)
満腹度と潤喉度を高く保つ。
移動する(移動量に比例して、再度アンチマクロがかかるまでの時間が延びる)
ルート可能な状態のNPCからアイテム/お金をルートしてみる。(1アイテム1個でよい)
PTメンバーがアイテムをルートする
PTメンバーが「獲得金分配ONの状態」でお金を拾う(MoE-wikiより引用)

一番いいのは、狩を始める時のスキル値をそれぞれ書き留めておいて、どの魔法を使えばあがるかを観察することだと思います。(*^_^*)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

プロフィール

oかるめんo

Author:oかるめんo
Moe初心者です。E鯖、P鯖に出没中。お友達募集中(*^_^*)常にカメラを片手に走り回ってますv(≧∇≦)v
リンクはフリーです。お気軽に!!コメントくださると嬉しいです(≧∇≦)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーエリア
相互リンク募集中です(*^_^*)リンクフリーですv(≧∇≦)v ♪
MoEブログ「かるめんの世界120×60」 MoEブログ「かるめんの世界」88×31
お知らせ
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
