スポンサーサイト


●初スペルブック

 今日やりたいと思ったことは、「魔法本」を使ってみること(*^_^*)以前、買ってみたことがあるけど、使い方がよくわからなくて売っちゃいました(笑)かるめんがダイアロス初日にお世話になった「もえろぐ」のヴぃねさんがhttp://syerry.blog121.fc2.com/blog-entry-69.htmlご自身の動画で本を使っておられ、「使ってみたい!!」と奮起しました。

まずは「スペルブック」は魔法研究所で120goldで売っていますので、買いに行きました。

0718moe1.jpg 

お、「初死」の時に親切に声をかけてくださった方が^^トーストくわえているのがまたかわいいですね!!v(≧∇≦)v

 ふと銀行にふらりと入ってみました。(早速寄り道w)土日は人も多く、色々な物が売られているので、チェックしたかったのですが、相変わらずすごい人です(笑)0718moe2.jpg

このように混んでいるときは「Ctr+F9」を使えば近くにいるNPCのタゲを取ることができるとwikiに書いてありました。近くまでいって入力してみます(*^_^*)

0718moe3.jpg 

いつぞやの先生を階段で発見。

おお、かわいいもにこさんです!!(* ̄∇ ̄*)

0718moe4.jpg 

ちょっとゴスロリ風でしょうか^^イケてます!!!( ̄ー ̄)0718moe5.jpg 

ブログを書いていらっしゃるとのことで、ぜひ遊びに行きたいと思いましたv(≧∇≦)v 撮影させていただきありがとうございます!!ぜひリンクさせてください!!

0718moe6.jpg 

さて120Gのスペルブックを装着します。どきどきMAXv(≧∇≦)v

とはいえ、どう使うのかよくわからなかったので、アマゾネスローグさんにリベンジされてしまいました。orz

0718moe7.jpg 

公式より引用

スペルブックの使い方がわかりません。
  ・チャージとは何ですか?

「スペルブックを装備した状態でスペルを使用すると、スペルをスペルブックに一回分溜めておく事ができます。
これをチャージ(事前詠唱)といい、チャージした状態でもう一度スペルを使用すると、詠唱無しでスペルが発動します。
チャージをすると、画面右上にスペルのアイコンが出現し、徐々に消えていきますが、これはチャージの有効時間を表しています。
アイコンが完全に消えるとチャージは無効となります。」フムフム...

ほんとはマップ探索もしたかったのですが、狩場を少し慣れたムトューム地下に移すことにしました。

 

と、またかわいいもにこさん。眠そうな目もいいですね(笑)v(≧∇≦)v

0718moe8-horz.jpg  

0718moe10.jpg 

撮影ありがとうございます!!(*^_^*)左手にもう1本手が生えているのがやや気になります...かるめんにその意味がいつかわかる時が来るかしら?(._.)φ

それはさておき、実践してみなくては...

ウン時間後...

0718spel1.jpg 

まずモンスをクリックしてターゲットしたあと、スペルブックを右手に持って撃ちたい魔法をクリック。

はれ?「アイスボール」なのに「フリーズ」に丸してしまいましたorzすみません。

すると本にチャージ(貯める)されます。

ショートカットの出し方はきり先生たちに教えていただきました。(*^_^*)

☆「MoE-RA GUI」(ショートカット) http://www.geocities.jp/moera_gui/shortcut.htm#entryでも出し方を見ることが出来ます。

 ↓チャージ状態です。

 0718spel3.jpg

 で、向かってくるモンスに再び残っている「アイスボール」を押すと詠唱時間なしで魔法を撃つことが出来ます。

(本なし)魔法詠唱⇒撃つ⇒魔法詠唱⇒撃つ

(本あり)チャージ⇒撃つ⇒魔法詠唱⇒チャージ⇒撃つ

本なしですと最初の詠唱時間の間にモンスが向かってきます。あらかじめチャージしておけばこっちに向かう前に1撃目を入れられるので、ちょっと早く倒せます。慣れるまで時間かかりましたが、夢中になって魔法を撃ち、時間を忘れるほどでした...

あと本にマクロをいろいろ入れて撃ってみたりしましたが、何が利点か?よくわからなかったので、こちらは後日研究してみようと思いました(* ̄∇ ̄*)

0718moe2-1.jpg 

地下墓地にてお会いしました。(*^_^*)

0718moe2-2.jpg 

かるめん、えくぼが!??

0718moe2-3.jpg 

みなさん、私より「カルメン」にお詳しい...( ̄ー ̄;)撮影ありがとうございます!!!(*^_^*)/

今日はこんなところで^^

今日見つけたアイテム

0718sika.jpg 

シカに!?Σ( ̄□ ̄;)

ちなみにいつもの定位置に今日もおられました。(*^m^*)

0718moehi.jpg 

 

 

 

 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)その節はありがとうございました!! またどこかで見かけたら声かけさせていただきます!!v(≧∇≦)v
プロフィール

oかるめんo

Author:oかるめんo
Moe初心者です。E鯖、P鯖に出没中。お友達募集中(*^_^*)常にカメラを片手に走り回ってますv(≧∇≦)v
リンクはフリーです。お気軽に!!コメントくださると嬉しいです(≧∇≦)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーエリア
相互リンク募集中です(*^_^*)リンクフリーですv(≧∇≦)v ♪
MoEブログ「かるめんの世界120×60」 MoEブログ「かるめんの世界」88×31
お知らせ
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
