

【メイジと魔力は水と魚】(きり先生のためになる講座メモその3)

0720ko1-1.jpg きり先生    アシスタント様:めいぷる

今回は会話形式でお届けしようと思います。(*^_^*)

ツアーから帰ってきて、きり先生は言いました。

0720-2moe1.jpg 

きり先生:メイジについて講義をしようじゃないか!
めいぷる:メイジと言えば
きり先生:マルフォイさんや
マルフォイ:先生お願いします
めいぷる:調教を取るだけでペットが飼える!
きり先生:破壊魔法のダメージって何で変動するかわかりますか?
マルフォイ:魔力ですか?
きり先生:それだけだと30点!他には何があるでしょう?
かるめん:移動などです
マルフォイ:き、気合
きり先生:それで60点!
めいぷる:(正解を言う)
きり先生:まだあるよ~
かるめん:まっしょうめんからうつ!
きり先生:んじゃ、正解言うと 相手の抵抗値と破壊のスキル値かな
マルフォイ:なるほど
かるめん:ふむふむ
きり先生:大体はこの4つで大きく変動すると思っていいです。
めいぷる:詠唱中に移動した距離とか!
きり先生:高威力の魔法を撃ちたいなら
     高い魔力と低い相手の抵抗値+破壊の高いスキル値と静止詠唱が  必要になります
     ココで問題なのが破壊のスキルって、基本的にはそう直ぐに劇的にあがるものじゃないですよね?
かるめん:ええ、なかなか
きり先生:じゃあ、その状態でも少しでも高威力の物を撃ちたいと思ったらどーするか
めいぷる:高価で高性能な装備=見た目のいい装備ではないことを思い知るがいい!

0720-2moe3.jpg 

(マルさん、お着替え中)

0720-2moe4.jpg 
かるめん:かっくいいよ、まるさんー^^
きり先生:じゃあ、プリンとアラモード両方食べて

0720-2moe6.jpg 

 (結果、マルさんのホーリーブレスが11くらい上昇...特に回復魔法はスキル値依存が高い)

0720-2moe5.jpg 

きり先生:魔力を上げるアイテムってたくさんあるから、そーいったものを揃えるだけでも
戦闘が凄い楽になります。
マルフォイ:なるほど
かるめん:わかりました
きり先生:んじゃ今度はかるめんさん装備してみようか(以下ry)

0720ko1.jpg 

(かるめんバージョン)

きり先生:という事で、魔力を上げるという事の重要性はわかったもらえたかな?
かるめん、マルフォイ:はいー^^

【きり先生おすすめアイテム】

0720-2moe7.jpg 

魔力をあげるぱんつは数えるほどしかなく、こちらが幅広く愛用され、重宝するという「シルク パンツ」です

先生、アシさん(他演出にご協力いただいた方)ためになる講座

ありがとうございましたv(≧∇≦)v

 

 


テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

強化もスキル依存が高いよ。
ヴィーネが魔力200の強化90なんだけど
友達の強化100と同じぐらいの数字しか出なかったー。
まぁ魔力の数字聞き忘れたのでどれぐらいなのかはちゃんと分からないんだけど。

しかしもにのセレ装備は可愛い。

インゲン装備とか言われてるけど。

No title

ヴぃね先生、ありがとうございます!!(*^_^*)
きり先生がミスリル装備についても教えてくださったのですが、力尽きて(笑)UPできませんでした。すごい!!魔力200とは!!(≧w≦)スキルをあげていけば、装備や強化などが複乗効果でさらに強くなっていく、という感じでしょうか。
インゲン装備wwwww確かにそんな感じwwwv(≧∇≦)v
プロフィール

oかるめんo

Author:oかるめんo
Moe初心者です。E鯖、P鯖に出没中。お友達募集中(*^_^*)常にカメラを片手に走り回ってますv(≧∇≦)v
リンクはフリーです。お気軽に!!コメントくださると嬉しいです(≧∇≦)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーエリア
相互リンク募集中です(*^_^*)リンクフリーですv(≧∇≦)v ♪
MoEブログ「かるめんの世界120×60」 MoEブログ「かるめんの世界」88×31
お知らせ
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
