

○特集○第4回だいあろす花火大会

「第4回だいあろす花火大会」は8/15の23時半ごろよりP鯖にて行われました(*^_^*)

会場は第一回目と同じですが、参加者は霊体参加推奨。

0816p1.jpg 主催されたChippy様(イナバ)です。

かるが背後霊のようになってますね(汗

0816p2.jpg 

 いよいよ始まるようです(o・∀・o)

0816p3.jpg 

第四回目になり、掛け声もひねりがついてきました(笑)嬉しいことですね(*^_^*)

0816p5.jpg  

だいあの夜が美しく更けていきます。

0816p18.jpg 

SSのほうはこちらにまとめさせていただきました。

第4回だいあろす花火大会

花火師さん、今日も頑張りました!! 

0816ppage1.jpg 

0816pppage2.jpg 

みなさん今宵も素敵な一夜をプレゼンしてくださってありがとうございます!!

主催者様、花火師のみなさま、本当にお疲れ様&ありがとうございました!!

ちなみに来週で最後の花火大会になるそうです。

まだ観られてない方はぜひぜひ足をお運びください!!(*^_^*) 

0816p30.jpg 

 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

●報告お刺身

1日で3キャラを駆使した日は日記のカテゴリにそぐわない気がしますが、細かな事はあまり気にしないことにします(o・∀・o)

0816m1.jpg INしたら目の前にきり先生がいたので、びっくりしたです(笑)

水着のほうをエルビンまで送ってくださってありがとうございます。

0816m2.jpgウォーターボトル調達に。

HaLuさん、横座りかわいいです...

レランギルド4つ星で ギルド雑貨でもここの商品が買えるようになると教えていただきました。

ありがとうございます!!v(≧∇≦)v

あとでエルビンでWBのNPC売りを発見しました...

0816m4.jpg 

やっとお醤油ができました! 出来たときはとっても嬉しかったです!!v(≧∇≦)v 

0816m5.jpg 

一緒に醸造されていた方です。(* ̄∇ ̄*)大体私と同じくらいにMoEを始められたのだとか。ほぼ同期ですね!! 醸造していたときにイベントが始まり、びっくりしました。

カーレイまで走る気力がなくて参加は断念。

醤油づくりをしていましたら、かわいい4人衆がやってきました。

 0816m6.jpg

ゴスロリ風のりゅーちゃんに会ったのはこれで2回目かな?ルネさんは3回目ですね(* ̄∇ ̄*)

こちらが個人的に80%のショットです(笑)

0816m7.jpg 

こちらが100%ショットです(o・∀・o) 

(PC画面によっては画像が切れてしまいますが、画像をクリックすると全体が見えるようになります。)

みなさん、とってもかわいいですね!!(≧ω≦)bショットありがとうございます!!

0816m8.jpg 

サイドショットはこんな感じ(*^_^*)

引き続き醸造に励みます。う、じゃ邪魔です゚(゚´ω`゚)゚。ヒ

0816m9.jpg 

0816m10.jpg シュプさん発見(*^_^*)

醤油が出来たのはいいのですが、料理スキルが足りないため、「切り身魚のチーズ焼き」を作ることに。

赤身魚が必要なので海に向かいました。

途中、ダブさんを発見。行商を終えて帰途についているようです。

0816m11.jpg 

村から離れてこんなとこまで出歩いててびっくりしました。

0816m12.jpg 

海にもぐって魚を探します。あれはないよ。あれは。

0816m13.jpg 

おお、宝箱をゲットしました!!v(≧∇≦)v ♪宝石とかが入っていたよ~

0816m14.jpg 

てなことでゲットしたお魚を使ってこんがり焼きます(*´▽`*)

途中、りゅーちゃんのお友達にお会いしましたよ(* ̄∇ ̄*) 0816m15.jpg 

0816m16.jpg え!?一夜!? (笑)

おかげで料理スキルがあがり無事お刺身を作れるようになりました!!\(●⌒∇⌒●)/

これで魔法書が買える~!!

とても長い道のりでした...

0816m17.jpg 

0816m18.jpg あいばーさんを発見(* ̄∇ ̄*)

なにげにかわいらしいです(ノω`*) チーズパイありがとうございます!!(*^_^*)

0816m19.jpg どんどん釣るど~!!

今日出会った人

0816m3.jpg ヴぃね先生\(●⌒∇⌒●)/

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【スキルについての知識】(きり先生によるためになる講座メモ3)

0814mok1.jpg きり先生

1)「もえかるく」を使おう
きり先生:  もえかるく ってサイトを知ってますか?
かるめん: ええ、あれがいまいちわからないんです
きり先生: ええ、あれは スキルシュミレータと呼ばれるもので850しかないスキルを
       どのように割り振るのか目安として設定する為のものです
かるめん: ふむふむ
きり先生: 最終的に上げた場合にスキルの合計が足りるのか?とか
かるめん: ふむむ
きり先生: 後は上げた際に他のスキルにどれだけ振れるのかなどが目に見えてわかる事です
       電卓を使って計算してもいいですが、もえかるくを使った方が分かりやすいですし
かるめん: どのように振っていいかが経験がないので分からないのですが
きり先生: 例えば 経験魔法が好き!カオスがカッコイイから破壊魔法は
       カオスが撃てるようになるまであげる!
       威力を少しでも上げたい!中途半端は嫌い!だから100!というように

かるめん: スキルの失敗確立とかはwikiを参照にするのでしょうか
きり先生:  基本的にどのスキルでも必要値+8.0で成功率が100%になります
                   これは複合スキルも一緒でかりに30スキルの魔法があったとすると38で成功率が100%になります。

0814mok2.jpg

0814mok3.jpg 

2)スキルのMP節約効果
きり先生:    後、スキルに関してですが必要スキル以上のスキル値をとると魔法なら必要MPが、技なら必要 ST量が減少します。
かるめん: そうなんですか
きり先生: ですです
きり先生: 例えばですが
きり先生: 必要スキル50のテレポ必要MPは28ですが
かるめん: ふむむ
きり先生: スキルが50を超えると段々と減っていき最終値の60を超えると
きり先生: 実は最大で必要スキルのMP2割減結果なので
きり先生: 回復90のリザレクションのように
きり先生: 回復100で使用MPが80まで減ります
かるめん: ほほー
きり先生: 結果的にMPが20も節約に! かなりお得!

0814mok4.jpg 実演中

3)エンチャBUFFの注意点
きり先生: 戦闘してる場所では辻エンチャントBUFFは控えたほうがいいです
きり先生: 人の構成によってはエンチャントBUFFが迷惑になる場合もあるということを
覚えておくといいと思います
きり先生: エンチャントBUFFというのは結構特殊で
きり先生: ちなみに盾を使う技で通常攻撃をふり終わるまでモーションが発生
するんですけど
きり先生: 例えばこん棒を振る
きり先生: 振っている間に敵の攻撃が追ってきた!ってなったときにどうするか
かるめん: はい
きり先生: 自分の攻撃をキャンセルして盾を繰り出す
かるめん: はい
きり先生: けど、エンチャントBUFFがついてるとどーなるかというと
かるめん: うむむ
きり先生: 攻撃が敵に当たる→エンチャントBUFFの追加効果発生→効果終了←ここまで盾が出せない
きり先生: 攻撃が敵に当たった瞬間、(BUFFの)追加効果の発動終了まで盾が出せなくなります
きり先生: いつでも盾で(自分の攻撃を)キャンセルできたはずなのに
かるめん: うんうん
きり先生: キャンセルできなくなる時間帯が発生するので
きり先生: 隙が大きくなって、敵の攻撃を受けやすくなります
かるめん: ふむふむ
きり先生: 盾が生命線だという人もいるので 本当、場合によっては致命的になります
かるめん: なるほどー
きり先生: なので気をつける必要があるんです
きり先生: 以上講習終わり!

0814mok5.jpg 

0814mok6.jpg 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

●神秘上げな1日

昨日のことですが

0814mo1.jpg カンカンさんが塩はNPCで買ったほうがいいと言ってましたので、うきさんにもらったトマトでとまじゅー作りをしました。

0814mo2.jpg 醸造が40になりました!!

これでお醤油が作れますね!!v(≧∇≦)v

醤油の材料である小麦を収穫しなくてはならないのでエルビンまで走ったのですが、たくさん走ったのに死んでしまったのです。orz  迷子になって高い崖から落ちたの(笑)

移動時間もばかにならないので、テレポートを覚えるためにとりあえず今ある3キャラの神秘あげをしよう!!と思いました。(現在みんな24くらい。)

0814mo3.jpg 

魔法書を買うお金をかせぐために魔法職のかるの登場です。

0814mo4.jpg HANNAさんの着物、渋い色になってます(*^_^*)似合っていますね!!

0814mo5.jpg と、もにさんも登場。

今日も時代劇三昧のご様子。

0814mo6.jpg シュプさんと、ほぬおさん登場。

0814mo7.jpg 神秘あげについてアドバイスいただきました(*^_^*)

0814mo8.jpg みんなで狩りにいくことに。

スキルあげのときはアンチマクロ防止のためにPTしてMobルートすると良いそうです。

 0814mo9.jpg みんなが狩りしている間にひたすら神秘あげをさせていただきました。(2キャラ同時)

0814mo10.jpg ん?

0814mo11.jpg なんか鼻が高くなった気がします(o・∀・o)

0814mo12.jpg シュプさんも参戦。

0814mo13.jpg おかげさまでだいぶあがりました!!

本当にありがとうございます!!(≧ω≦)b

0814mo14.jpg カンカンさんらしいです。

0814mo15.jpg もにおこんはどうなったのか聞いてみましたら

と、答えが。

0814mo16.jpg プロさん登場。プロさんも取引あげで苦労されているようです。チケットで「プレミアム」より「スーパープレミアム」のほうが良いと聞き、買ってみました(*^_^*) 自分に魔法をかけたりして0.3くらいあがったら、走って戻って、またかける、というのを繰り返します。

0814mo17.jpg いつぞやシャンプーしてくださったヒサコさんです。

0814mo18.jpg シュプさん...でかいーw

0814mo19.jpg 

でかいのでカメラ視点かえましたw

0814mo20.jpg む?

目を離したすきにかるxが... 神秘のリコールで阻止しようとしましたが...orz

墓地での神秘あげの際、シュプさんにサポートしていただきました(*^_^*)

シュプさん、本当にありがとうございました!!(@^∇^@)

0814mo21.jpg あとは触媒代稼ぎもかねて地下墓地で狩りつつあげようと思いました。

0814mo22.jpg がんばるのだじぇ~!!目標50!!

もくもくとあげつづけて42くらいになったところで、ふと見るときり先生がw

0814mo23.jpg 

サポートいただきながら、スキルについてのためになる講習も受けたので、ゲームメモにUPしておきます。

ここからは1キャラにしぼってあげました。 

0814mo24.jpg 

念願の50になったので「フリーズブレイド」に切り替えひたすら連打します。50が目標でしたが58がいいそうなの。

0814mo25.jpg 

だいぶあがりました!! 本当にありがとうございます!!\(●⌒∇⌒●)/

0814mo26.jpg 

スキルあげの場所におられた方です(*^_^*) Vampさんは以前SS撮らせていただいた事があります。(o・∀・o)覚えてらっしゃらなかったご様子でしたが...(汗 

0814mo27.jpg 

SSありがとうございます(*^_^*)

墓地のいつもの場所にいってみましたらウェルさん発見~!!

0814mo28-1-horz.jpg 

念願の3次SHOGUNになられました!!ウェルさん、おめでとう~!!\(●⌒∇⌒●)/

とっても似合ってます!!(≧ω≦)b

0814mo29.jpg 「醸造」(だったかな)石をいただきました。

ありがとうございます!!

0814mo30.jpg ほしのむし さん=さかなさんは挨拶が

「ちゃぁおぅ」       です(笑)

かわいいですね!!(*^_^*) キャラをたくさんお持ちだとのことで挨拶で見分ける目安になっているのだとか    

0814mo31.jpg ノアピを出しにいくそうです。

0814mo32.jpg 友好がないので一度霊体になりましたが(笑)

強力なサポートをいただき現場復帰

0814mo34.jpg 顔がかわいくてちょっとはまりました(笑)

みんなで結構頑張りましたが、ノアピは残念ながら得られず。

0814mo35.jpg 墓地に戻りましたらゆんさんの( ̄TT ̄)なお姿が。

0814mo36.jpg っと、すごく久しぶりにTAOさんが開眼!!

初心者様の質問受付を開始されました。かるもこのTAOさんの質問受付で墓地のみなさんと知り合ったのです。

0814mo38.jpg 質問にこられた初心者様です。サーバーのことで相談にこられたみたい。これからも楽しいMoEライフを送ってくださいね~!!v(≧∇≦)v

0814mo37.jpg とろさんレア肩パッド装着

それからごむさんととろさんにエルビンに連れていっていただきました。

0814mo39.jpg  小麦狩りをします。友好はとってないのですが、システム窓で敵対関係になってなければ狩れるそうです。 敵対関係になればガードさんが襲ってくるそうな。

0814mo40.jpg そして大豆狩りをしました。

ごむさんの収穫キャラです(* ̄∇ ̄*)かくいいですね!!

刀剣スキルもお持ちだとのことで、かるxも刀剣とってみようかな...

一緒に収穫してごむさんのがほぼ2倍の収穫というスピードでした。攻撃速度-の装備がいいこと(エルガディンジェネラルetc)(そういえばうきさんも言ってたな)、収穫は筋力、命中なども関連してくるとか。

たくさんたくさん大豆をいただきました!!

ごむさん、とろさん本当にありがとうございます!!v(≧∇≦)v

0814mo41.jpg 

なんか昨日と同じところにいくそうです。

0814mo42.jpg 

待ちの間、赤いところに落ちたら死ぬのかと聞きましたら、みんなでかるを落とそうとしたのです...

0814mo43.jpg 証拠SSです(o・∀・o)

その後かるのバージンがはかなくも奪われました...

0814mo44.jpg こんなところにいますが、ちょっと戦ってみましたよ(*^_^*)

0814mo45.jpg 

みなさん、お疲れ様~!!(*^_^*)

それからなぜか宮殿に。メンバーは、ななななんと4人です。(かるが弱いので実質3人)

0814mo46.jpg 

0814mo47.jpg 一回全滅しリベンジ

0814mo48.jpg 

最後はまさかのフロストウルフで(^-人-^)

久しぶりの宮殿、楽しかったです!!みなさん、ありがとうございました!!v(≧∇≦)v

今日であった人たち

0814mmpage1.jpg 

露店してるのを撮っただけですが(笑)\(●⌒∇⌒●)/

(付録)

0814mofuro1.jpg 

 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

●まだまだ続くお刺身道中記

► 昨日のことですが(*^_^*)

0813m1.jpg Pianoさんの別キャラを発見

0813m2.jpg 墓地に行きましたら整髪されました(笑)

ありがとうございます(≧ω≦)b

0813m3.jpg 

かるxの収穫がだいぶあがってきたので、収穫の石が欲しいと話しましたら、狩りで出しに行こうということになり、

0813m4.jpg なぜか狼になってます、もにさん

0813m5.jpg Pianoさんも一緒に(* ̄∇ ̄*)

0813m6.jpg ゆんさん、かくいいですv(≧∇≦)v

0813m7.jpg ここで狩ることになりました。

0813m8.jpg 

〆にいっちょんも狩りました(*^_^*) 目的の「収穫」「醸造」「料理」石を出すことができました!!

みなさん、本当にありがとうございます!!(o・∀・o) 

そしてごはん落ちです。

午後の部

0813m9.jpg まずはお刺身のために醸造スキルをあげねばならないのです。エルビンでうきさんに遭遇。

0813m10.jpg 着物姿もいなせですが、こちらもかこいいですね!(≧ω≦)b

0813m11.jpg うきさんに教えてもらった倉庫をPianoさんに(*^_^*)

0813m12.jpg 時代劇を観ていたもにさんも来てくださいました(笑)

0813m13.jpg 

わらげになるともにさんの髪型が変わりました(笑)かわいいですね^^

0813m14.jpg 

ベッドがありましたので、みんなでいけないシーンを演出(*´▽`*)

0813m15.jpg 途中ここるさんたちを発見(* ̄∇ ̄*)

0813m16.jpg 

Pianoさんが裁縫を覚えるというので、コットンファイバーを手に入れるためにイプスに向かいます。

以前、オーリさんに教えていただいた道を通ります(* ̄∇ ̄*)

0813m17.jpg もにさんがここに穴があると教えてくれました。

ここを通ると港にでるんだそうです。

0813m18.jpg 場所はこのへん。

0813m19.jpg Mob倒して、収穫します。Mobは倒すと25分くらいたたないとわかないそうです。

0813m20.jpg その間に巨大綿花を収穫。 見覚えのある姿が...

0813m21.jpg 

なのでなぜか記念写真ショットを撮ってしまうかるです。ご協力ありがとうございました。(*^_^*)

もにさん、収穫ありがとうございました!!(o・∀・o)Pianoさん、織布がんばってくださいまし!!

0813m22.jpg 収穫石を食べて、ラム作りでもしょうかと思いました。

0813m23.jpg さとうきびがたまったのでとんでみたら

0813m25.jpg 目撃してしまったのです(笑)

0813m24.jpg 

すずっきさん、いけないですね!!といいたいところですが、相手の方もまんざらではないご様子でした。(笑)

0813m26.jpg うきさんに教えてもらったのは、最初にコンバインするときに、レシピバインダーをセットしておくとバインダーが覚えてくれるので、2回目からはバインダーをセットするだけで、材料をセットしなくても自動で材料が自分でとびこんでくれるということでした。

とっても便利です!!ありがとうございます。

0813m27.jpg とまじゅーは塩がたりないので少し作りました。

0813m28.jpg ミックスジュースでも作ろうかとぶどうを刈ります。

0813m29.jpg 収穫鎌の修理をしてみたくなり、墓地の金床にいってみますが、反応しませんでした。あとで聞いたらファイヤートングじゃなくて鍛冶用ハンマーでないとだめだそうです。

なんか人がいます。なんとなんとごむさんがSHOGUNになったそうな!!

0813m30-horz.jpg 

おめでとう~ごむさん(≧ω≦)b かっくいいですね!!

0813m33.jpg 

ヒーラーのMPをスポンジのように吸うという なんの話題か聞いてなかったですが、

0813m34.jpg 

カンカンさんが、生産職は無料でお水と食べ物をくれるという話をしてくれたのですが

0813m35.jpg 

裸になればもらえると聞いて「そんな子に育てた覚えはない!」というArkさん(笑)

0813m36.jpg 

なぜか円陣ができたのでもにおくんを弄ぼうということになり

0813m37.jpg カンカンさんが生贄となりました(o・∀・o)

ごむさんが衣装替えしたというのでssを撮らせていただきました(*^_^*)

0813m38-horz.jpg 

かわいいですね!!v(≧∇≦)v ♪

0813m41.jpg なんか今日はたくさんの人が登場ですw

0813m42.jpg きり先生も登場w

0813m43.jpg 

0813m44.jpg 

以前トアリーさんにいただいたレコ石(参照:「お刺身道中とナジャと」)を使うためにアルター使える方はいないかと聞いてみましたら

0813m45-horz3.jpg 

 きり先生がアルターを出すことに...かわいいですねっ!!(o・∀・o)

トアリーさんの成果とは、どんなとこかな!?

は!?(o・∀・o)

0813m46.jpg 

わー天国みたいですーーwww

0813m47.jpg 

不思議だけど、きれいなとこですーーー!!(≧ω≦)b トアリーさん、ありがとう~!!

0813m48.jpg 

戻ってみましたらまた人が微増してました(笑) カンカンさんはもにおくんのよさを訴えようと必死です(笑)

0813m49.jpg 

すでに会話はカオス

0813m50.jpg てるちゃんの頭をみて「ご利益が」なんて言ってます(笑)

0813m51.jpg カメコとは...

0813m52.jpg きり先生の海王様の登場ですv(≧∇≦)v

0813moekai.jpg 

泳ぎを披露していただきました。めっさ速いです!!!Σ( ̄□ ̄;)

0813m53.jpg ケーニッヒさんが

0813m54.jpg そっとこれを渡してくださいました。「マーメイドの誘惑」です。

かるに夢を見せてあげようとのお心だったのでしょうか?

0813m55.jpg ありがたくいただきます。

おかげで水泳が一気に4にあがりました。

0813m56.jpg どこかへいくようです。

0813m57.jpg 待ちの間、なぜか衣装替えを披露していただきました。

0813m58.jpg とってもかわいいです~v(≧∇≦)v ありがとう!!

何がはじまるのか尋ねてみましたら

0813m59.jpg 

0813m60.jpg はじまりました

0813m61.jpg 

 みなさん、お疲れさま(*^_^*)

0813m62.jpg 

戻りましたらさらにカオスが

0813m63.jpg 

敵意は...ありませんよね?(o・∀・o)

0813m64.jpg 

また天国に行きますた(笑) 楽しい時間をありがとう~!!って、醸造~ww

今日であった人たち

0813mpage1.jpg  

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

oかるめんo

Author:oかるめんo
Moe初心者です。E鯖、P鯖に出没中。お友達募集中(*^_^*)常にカメラを片手に走り回ってますv(≧∇≦)v
リンクはフリーです。お気軽に!!コメントくださると嬉しいです(≧∇≦)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーエリア
相互リンク募集中です(*^_^*)リンクフリーですv(≧∇≦)v ♪
MoEブログ「かるめんの世界120×60」 MoEブログ「かるめんの世界」88×31
お知らせ
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
