

●刺身オンラ紆余曲折

次はイチゴを刈ろうかと思いました。収穫と醸造両方ともあがってくれそうだからです。(ミルクも必要だというのは見落としていました) アマゾネスお姉さんの目をかいくぐって、収穫です。

0812mo1.jpg 正直戦闘はできないので、食われないかとびくびくです。

砂糖も減ってきたのでさとうきびも刈ります。

0812mo2.jpg だいぶ楽に刈れるようになってきました。

0812mo3.jpg ほかにも着物姿の収穫者を発見。

0812mo4-1.jpg なんと、うきさんも発見。

着物姿で収穫もするなんて知らなかったよ(  ̄O ̄)

ちなみに刈りをするときは「/targetnear」とマクロいれとくと近くのものを自動的に刈ってくれるそうです。

とっても便利ですね!!

0812mo7.jpg 

それからカーレイへ移動してタイムカプセルやワラゲ倉庫などに着いて教えていただいたので、そちらはゲームメモでUPさせていただきます。 HANNAさんもカーレイのタイムカプセルに来られました(o・∀・o)

0812mo8.jpg 

醸造スキルをあげたいと思っているかるにトマトをたくさんいただきました。これは多い!!ありがとうございますv(≧∇≦)v

0812mo9.jpg 

話しながら走っているので?と思っていると、メニューの「自動前進」で走りながらチャットが出来ると知りました。止まるときはマウス設定ならマウスでどこかをクリック、FPSモードは「前進キー」をおします。

これはすんごく楽ですね!!(≧ω≦)b

0812mo12.jpg 

ちなみにこちらがうきさんおすすめの釣りポイントです。

0812mo13.jpg 

 0812mo14.jpg

とってもたくさんたくさん説明していただいたですー(ノω`*)

0812mo24.jpg これもいただきました。

さつまいもには見えませんが...これを食べるとお○○効果によって飛ぶことが出来るそうです(笑)

ショートカットに入れて連打します。高い所から飛びつつ、これを使うと飛べて楽しいですw

(hpに注意w)

0812mo25.jpg うきさん、腰細いよ~もっと食べなはれw

0812mo27.jpg トマジューをつくるためには塩が必要です。

海水はきり先生にいただいたやつがあるので、木炭を確保すべく、つるはしを握りました。

刺身オンラ茨の道はまだまだ続きそうです。いろいろ試してみたいという気持ちもあるので、別にそれはいいのですが...(*^_^*) たくさんの人にお世話になってますね...かるはorz

0812mo29.jpg そして収穫のシップ装備、壊れない鎌をとるためにうきさんの強力なボディガードさんに来ていただきました!! ちなみにかるはもにこでありながら「農夫」になりました。

0812mo31.jpg HaLuさんの監視のもと、クエ依頼品をせっせと刈ります。

0812mo32.jpg 美しいお姿をご堪能ください。

0812moepage1.jpg 

そしてこちらが、キヨミズという技だそうです。PT全員が浮遊して、しかも浮遊しつつ歩けますw

これを覚えたいために酩酊のスキルを覚えたそうです。とってもキレイですね!!(≧ω≦)b

そして、そしてこわれない耕作鎌をいただきました(*^_^*) 

0812mo33.jpg 今日はとってもたくさん勉強させていただきました~!!

本当にありがとうございました!!v(≧∇≦)v !!

また釣りなどに誘ってくださいまし~!! 

今日出会った人たち

0812mopage2.jpg 

みんなAFK状態だったみたい(多分)\(●⌒∇⌒●)/  

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【裏倉庫を使ってみよう】(うき先生のためになる講座メモ1)

0812mouki.jpg うき先生

銀行枠はお金によって増やせますが、アイテムがどんどん増えて困る時はワラゲ(War Age)倉庫を使うという手があります。

1、プレ(PresentAge)のアイテムを銀行以外に預けられるところ

まずは「カーレイ」です。

「カーレイ」の行きかたについては「●コボクエ~かるめんの過ち」を参照に(*^_^*)

0812mo5.jpg ビスク北西マップのジョーさんから石をもらって、装備したら中央アルターから「イプス」にとびます。

「縁光の劇場」に行って劇場の裏から中に入ります。

0812mo6.jpg 

バザール専用はイベント用なので通常は使えません。

銀行はその名のとおり、銀行アイテムが入っています。

タイムカプセルにもアイテムを預けることができます。(16枠)

走るのは大変なので神秘でテレポートを覚えておくと良いそうです。

2.タイムカプセルのアイテムをヌブアルターで出し入れする

0812mo10.jpg ヌブールマップでここに行きます。

0812mo11.jpg つきあたりの部屋にイーノスさんがいますので話して石(ヤーナ・タングン)をいただきます。

0812mo15.jpg 装備してアルターに行くと、ワラゲ(WarAge)行きの行き先ポイントが表示され、それをクリックするとタイムカプセルが開きます。さっき劇場の裏で預けたものがここで出し入れできるようになりました。

3.ワラゲ倉庫の利用

0812mo16.jpg 

さきほどのアルターの行き先のワラゲポイントをクリックして中に入ってみます。

プレの装備は使えませんので装備が外れて、旗が立ちます。うき先生は両軍無所属(中立)なので白旗です。かるもですね。

軍属によって赤旗ビスク軍(Bisque)、青旗エルガディン軍(Elgadin)、中立はN

FSも軍属のところがありますので、加入する際はよく確認しておきましょう(*^_^*)

0812mo17.jpg 

こちらがワラゲ銀行です。さきほどのタイムカプセル(アルター)に入れたものを取り出してここに預けることが出来ます。タイムカプセル枠+ワラゲ銀行枠が利用できるようになるということですね。

ちなみにここ(ヌブ村)は中立地帯ですが、それ以外の地域にいくと、自分が中立であっても山賊と呼ばれる人に殺されてアイテムをルートされる可能性があるとのことです。

あとは帰るために石をもらいに行きましょう。

0812mo18.jpg 時代は変わったようですが、マップのここにまた行きます。

0812mo19.jpg イーノスさんはお忙しい(?)ため不在なので

ティキィさんに話かけて石をいただきます。

0812mo20.jpg 

これでアルターに行くと赤文字「PresentAge」という文字が出ますので、プレに戻れます。

「タルパレ」は生産施設で便利なところらしいですが、両軍から狙われて殺される可能性もあるのだそうです(汗

さらに詳しいことはWikiにも載ってますので参照にしましょう(*^_^*) 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

●お刺身道中とナジャと

「醤油」は醸造のスキルが必要ですが、「SEA」<海戦士etc>の必要スキルは(水泳、槍、料理、釣り、取引)ですので、別キャラに「醸造」を持たせるべきかと思いました。

「醸造」だけでは...生きていけるのかな?

複合シップを見ると「醸造」があるのは「GRE」<グレートクリエイターetc>(鍛冶、木工、裁縫、薬調合、装飾細工、料理、複製、醸造)と「KIT」<厨房師etc>(料理、醸造、呪文抵抗)があります。どちらにせよ海キャラも醸造するキャラも料理をあげなくてはならないのが悩み所ですね...

昨日のことですが(・ω・)

0812m2.jpg 

そんなわけでに醸造スキルを持たせるべく、 「かるめんx」が始動します。(笑)弓でも持たせようかと思って作っておいたキャラですが、まだ何も覚えてないので、急転職が決まりました。(笑)

収穫は最初はさとうきびがいいのですが、醸造を覚えるために「りんご」が欲しくて、(店売りだと@25g)ガルム回廊付近までりんご狩りに行きました。50個くらいのりんごをGet。

xがMobに食べられるといけないので、水着のかるも同行しました。2PCは今回が初めてです。

0812m4.jpg りんご狩りしてましたら、ごむさんがのぞきに来てくれたの(*^_^*)

0812m5.jpg 

エルビンにも「りんご」「オレンジ」があると教えていただきました。

0812m6.jpg エルビンで偶然お会いしたのです。

何か見たことあるやうな...いったんお別れしかけましたが、はっ!Σ( ̄□ ̄;)と思いだし、また戻りました。お姿こそ変わってましたが、いつぞやケールタングンで助けていただいた方ではありませんか!!(参照:「ケールの1つしかない花」)

0806m6-1.jpg 

お会いした時は1次でしたが、現在は2次職なんだそうです(*^_^*)回避あげで苦労されているようです。

以前オーリさんにすすめられた「タイタン」を思いだしました。ごむさんも「タイタン」が良いと言ってました。

ウェルさんはまだ行かれたことが無いようなので、ごむさんもCCして

0812m7.jpg タイタンに(o・∀・o)

0812m8.jpg ごむさんです(*^_^*)もにこちゃんともにおくんでは

微妙にデザインが違いますね!! 双子だーw

0812m9.jpg 

数回行ってお別れしました。またどこかで!!(≧◇≦)/゛゛゛゛ウェルさん、石たくさんありがとうございます!!v(≧∇≦)v   ごむさんはBingoのため走っていきました(o・∀・o)

0812m10.jpg 

りんごジュース造るためにはお砂糖が必要なので再びさとうきびを狩ります。できたジュースはNPC売り。

狩りと比べると労力のわりに収入が少ない気がしますが、作る喜びがありますね!!v(≧∇≦)v ♪

0812m11.jpg と、ルネさんと久しぶりにばったりお会いしました\(●⌒∇⌒●)/ 初日ぶりなんですv(≧∇≦)v やっとお会いできて、嬉しいですね!!

ルネさんにお誘いいただいて「ナジャツアー」に参加させていただくことに。銀行枠拡張クエなんだそうです。

0812m12.jpg 

人がたくさんです!!

0812m13.jpg 

かるはルネさんとともにさくらお姉さんPTに入れていただきました。

0812m14.jpg 初日にお世話になったかにさんです(*^_^*)

0812m15.jpg 

今さらですが、水着だけなのはかるだけです。ヽ(〃v〃)ノ xで来たかったけど、HPに不安がありました。

0812m16.jpg 

PTごとに戦い、順番待ちします。

0812m17.jpg 

ずいぶんとおっきいですね...(汗

0812m18.jpg 

私たちの番はまだかな(o・∀・o)

0812m19.jpg PTリーダーのさくらお姉さん(*^_^*)

0812m20.jpg 

お、終わったかな?

0812m21.jpg 帽子かぶってるよルネさんw

0812m23.jpg なかなかマッチしてます(≧ω≦)b

0812m24.jpg 

0812mmm1.jpg ふむふむ

突撃の前に注意事項を聞きます。

0812m25.jpg 

Mobが死ぬ前にそばに行かないとドロップがもらえないこと、死んでもドロップはあるので、リザかけられても起きないこと、Mobがぴんぴんしていたらリザで起きることetc  φ(・ω・ )フムフム

0812m26-1.jpg 

ひ?でかいです!!(o・∀・o)

0812m26-1-1.jpg 

崖の下に落ちた模様

0812m26.jpg 

みんな粒のようですが、果敢に戦っています!!

0812m26-1-2.jpg 

でかくてこわいので、自分消して撮影技が使えませんでした。

0812m26-1-3.jpg 

ヒーラーさんもとってもがんばっています!!

0812m26-1-4.jpg

近づくと全体が見えません(汗 

0812m26-1-5.jpg 

0812m26-1-6.jpg 

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました~v(≧∇≦)v !!

0812m27.jpg 

再びビスクに戻りましたら

0812m28.jpg 

いつぞやのトアリーさんにお会いしました。

0812m29.jpg 輝いてるのはアイドルマスタリーなんだそうです。

0812m31.jpg 見覚えのあるこぐ姉さんですw

0812m33.jpg トアリーさんの成果、レコ石をいただきました。

アルターのある人に連れて行ってもらうように、とのこと。何だろ~わくわく(*^_^*)

何か知らないけど、トアリーさんありがとう!!(≧ω≦)bまたどこかで!!(≧◇≦)/゛゛゛゛

次はオレンジジュースに挑戦したくて、材料入手に精を出しました。

0812m35.jpg  

0812m37.jpg 

収穫がだいぶあがりました!!(o・∀・o) 

今日のハイライト&お会いした人たち

0812m26-2.jpg 

ナジャ対決\(●⌒∇⌒●)/

0812mpage1.jpg 

(付録)

0812m3.jpg 

動いているポテころさんです。変身してますねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

●お刺身オンライン茨の旅

昨日のことですが(o・∀・o) シールロー釣りでチップをいただいたので、所持枠拡張させていただきました(*^_^*)

0810m2.jpg 

荷物にはまだまだ悩まれされそうです。

0810m3.jpg レランでギルマスが出すクエを受けて、港のデックが出すダイアロスマリーンを釣るクエを受けたとこで、もにさんが登場しました。

0810m4.jpg ここぞとばかりに相談しました。(o・∀・o)

金欠のかるめん、お刺身オンラインを目指していることを話すと...

とりあえずやらないといけないことがたくさんある事が判明しました。

まずは「醤油」調達をせねばなりません。ネオクで「醸造」というスキルと収穫の鎌は調達済みでしたので、

「醤油」の材料⇒大豆、小麦、ウォーターボトル、塩

0810m5.jpg 大豆と小麦の収穫にいくことに。

もにさんCCしていただきました。

 

エルビンです。

0810m6.jpg 

小麦畑によっては、ドワ友好が必要なんだそうです。ここは友好なくても刈れそうだったのですが...

ここでかるが覚えたスキルが「収穫(掘る)」だったことが判明(笑)

ネオクまで行って「収穫(刈る)」を買いなおしました゚(゚´ω`゚)゚。

もう一度エルビンです。

0810m7.jpg 小麦は硬かったので、大豆に挑戦。

こちらも硬かったです(笑)  (刈るモーション、何気に気に入ったのは内緒)

まずは収穫のスキルをあげねば話になりません。

0810m8.jpg 

そこでネオクにとび

0810m.jpg 

さとうきびに挑戦です。こちらはスキル0でもなんとか刈れました。まずはここでスキルあげを

しようと思います(*^_^*)場所がわかったところで、次は釣りスキルをあげに...

0810m9.jpg もにさん、釣りキャラ(?)にCCです。かわいいですね(≧ω≦)b

0810m10.jpg いろいろ披露してくれたのですが、いっぱいありすぎなので

とばします(笑) 見たい方は実際にもにさんに披露してもらいましょう(o・∀・o)

0810m11.jpg イプス峡谷だったかな?エルビンだったと思う。

QSsのFSのみなさんで釣ったとこですね。

0810m12.jpg しばらくふたりで釣りに専念。

スキルもあがってきたので、グリードル釣りに行こうかという話になりましたが、空腹とのどがかわいたので、ついエルビンの露店で食事と飲み物を買っていたら、かるの所持金が1ケタを切りました...

切り身は増えてきたのですが、醤油がないのでエサにするしかないのです(汗

0810m14.jpg 墓地に戻り、魔法のかるのお金をもにさんにトレードをお願いして、5000G確保しました。きり先生を発見。

0810m15.jpg 

解読キャラのスキルあげをされるとのことで、いったんグリードル釣りは保留。

ここのPT募集場所だとSTが減らないので、スキルあげに向いているのだと教えていただきました。

しらなかったです。失敗してもいいので、ここでかけられるスキルをかけまくります。

ちなみに海キャラめざすかるは「槍」スキルをあげてたのですが、「戦闘技術」がないと厳しいと教えていただき、ビスク西で「戦闘技術」スキルを買いにいきました。

めも(._.)φ

「戦闘技術」か「強化」をとる、強化とるなら「精神」が必要だ、回復魔法とるなら「強化」。回復方法によって覚えるものが違ってくる。「包帯」なら調合、戦闘技術を覚える。

それからきり先生にたくさんたくさんお世話になり...足向けて寝れません...

きり先生まちの間の会話です 

もにさんにもお世話になりましたので、体がいくつあっても体で返せないという話...

0810m16.jpg 

待ちの間もスキルをかけてスキルあげです(*^_^*)

0810m17.jpg 

あと脱線編。もにさんは「時代劇」、アニメヲタなんだそうな(*´▽`*)

0810m18.jpg 

ちなみにPTチャットではないですね(笑) 

0810m19.jpg 

同じ場所でスキルあげされていたにゅたさん(o・∀・o)会話聞かれてましたか...(汗

ヨーコさんもここでスキルあげをされ、80を超えてからがしんどいのだとのことです。

あと2で90くらいまでいかれてたと思います。かるには気が遠くなりそうな数字です。(°∇°;) !!

みなさんも頑張っておられるのですねー!!(≧д≦)

0810m20.jpg 

きり先生の準備が終わり、狩りにいくことに

0810m21.jpg 

しばらくここで狩りしてましたが、もにさんはお昼寝モードになり、落ちられました。

もにさん、色々ありがとうね~!!v(≧∇≦)v ♪

0810m22.jpg きり先生のおかげで結構頑張りました。

「戦闘技術」が「槍」を抜きました...出た食べられる石は食べるのが基本なんだそうです。

きり先生に槍を作っていただいたのですが、壊れてしまい、荷物もいっぱいになり、いったん墓地に戻り、

0810mt.jpg 

とろさん発見です(o・∀・o)

0810m23.jpg そしてみんなで墓地地下のDK狩りへと繰り出しました。

(注:かる一人では絶対無理なとこです!!(笑))

ごはん落ちで、DK狩りは終了。きり先生、とろ先生、本当にありがとうございました!!(*´▽`*)

ごはん後INで久しぶりにマルさんにお会いしました。

0810m24.jpg かっこいい魔法本を手にしてます(*^_^*)

な、なんか雰囲気が違うやうな...ぐっと大人っぽくなったやうな!!(* ̄∇ ̄*)

0810m25.jpg と同時にキアさんにもお会いしました。初対面で一瞬わからなかったですが、水着を作って染色してくださったノアールさんです。v(≧∇≦)v とってもばいーん...

もにさんに小麦4と大豆120ほどいただきましたので、醤油ってどうやってつくるんだろう?と作ってみたくなり...

塩はレランギルドでも売ってました。グレイブンMobを狩っても出るようなのですが、試作品なのでお店で塩を調達。

あと足りないのはウォータボトルですね。

ミーリム海岸の夜間キャンプまで走っていきます。

0810m26.jpg 

0810m27.jpg 

何売ってるか忘れないようにSSとっときます。お水と...

醤油が作れなかったときのために醤油を50ほど買いました。結構勇気いった...

0810m28.jpg 

シェイカーもって、セットしたんですが、何も反応がありません。

間違ってないはずなんだけどな...数量がおかしいんかのう?

0810m29.jpg 

醸造されていた見知らぬもにおさんに助け船を...材料はあってるし、数も1ずつでいいみたい。

「醸造スキル40以上ありますよね?」

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

かるは0だったので(汗

これはまた修行がひとつ増えました...もにおさん、ありがとうございました(*^_^*)

そこで買った「醤油」と「魚の切り身(白)」をレランキッチンで「料理(切る)」にセットしてみましたが、

こちらもスキルが足りないみたい。

まずは料理スキルあげようと思いました!

0810m31.jpg 

お刺身オンライン、まだまだ茨の道だえ~!!(≧◇≦)

今日お会いした人々

0810page1.jpg 

なんだか知らないうちにぽちタマ風?\(●⌒∇⌒●)/

(付録)

 0810mhi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

○特集 第3回だいあろす花火大会

第3回目となるP鯖のだいあろす花火大会は8/9の22時45分からビスク中央ビクトリアス広場にて開催されました(o・∀・o)

開催より15分ほど早めに到着してみますと、すでに主催者のChippyさん、花火師のみなさんがスタンばっておられました。

0809ph1.jpg 

0809ph2.jpg 

0809ph3.jpg 

0809ph4.jpg 

花火大会でお知り合いになった方です。第1回のときにレランにご案内いただいたヴィアさんです^^

0809ph5.jpg 

0809ph6.jpg いよいよ始まるようですv(≧∇≦)v

花火大会のSSをこちらにまとめてみました(*^_^*)

第3回だいあろす花火大会

0809ph7.jpg 

0809ph9.jpg 

0809ph10.jpg 

0809ph11.jpg 

0809ph12.jpg 

花火大会は無事終了しました(o・∀・o)

0809ph13.jpg 

花火師としてがんばったビスカさんです。かるを料理しょうとしていますね...

0809ph14.jpg 

ちびもにーさんにも料理されそうになりました...

0809ph15.jpg 

主催者様、花火師のみなさん、今回もお疲れ様、ありがとうございました!!(≧ω≦)b

最後の観客のみなさんの声がすごかったですね(*^_^*)

 

 

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

oかるめんo

Author:oかるめんo
Moe初心者です。E鯖、P鯖に出没中。お友達募集中(*^_^*)常にカメラを片手に走り回ってますv(≧∇≦)v
リンクはフリーです。お気軽に!!コメントくださると嬉しいです(≧∇≦)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーエリア
相互リンク募集中です(*^_^*)リンクフリーですv(≧∇≦)v ♪
MoEブログ「かるめんの世界120×60」 MoEブログ「かるめんの世界」88×31
お知らせ
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
